日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

銀行の手数料って。

今私は銀行間のお金の移動を、人力でやっています。

だって、手数料高いんだもの!

でも、ぶっちゃけ面倒。

本当はネットでちゃちゃっとやっちゃいたい。

んで、ネットのメガバンクなら手数料無料ってのがあるんだけど。

その対象である銀行に、ウチの地元の銀行が含まれていない、残念!

いっそのこと、メガバンク系ネット銀行にお引越しっていうのも手ではある。

けどねぇ、それ系のネット銀行って現金を取り出せるのはATMじゃん?

これだと、まとまった現金を用意するには苦しい。

だってコンビニのATMに、そんな大金が入っているわけがない。

となると銀行ATMが確実で、そうなるとネット口座の意味がない。

地方銀行もネット口座化を推奨しているみたいだけど、提携先が自分のグループ内のみだし、手数料的にあんまり美味しくないんだよね。

うーん、悩ましい。