日々是平穏

こちらは黒辺あゆみが創作について語るブログです

不動産物件チェックは、意外に楽しい。

現在は家族と住んでいる自宅の自室が兼仕事場な私なんですが。

近い将来的には外に仕事場を移したいので、今の内から相場を把握する意味もあって、不動産サイトをチェックしています。

まだそんな余裕がないんですが、こういうのは早めにして悪いことは無いし。

やはりね、本の収納場所に困るんだ……。

置き場がなくて下手に資料も買えないから、ネットで検索に頼ることになるんだけど。

ネットの情報って、色々だからねぇ(苦笑)

にしても今は便利だよね、スマホで物件を探して見学予約もできちゃうんだから。

ちょっと前まで、いい家を見つけるためには不動産屋をはしごしなきゃいけなかったなんて、今どきの人は信じられないだろうなぁ。

で、思うんだ。

自分て要するにパソコンだけあれば仕事できるんだから、広い間取りはいらない。

というか、下手に部屋数があると掃除が面倒。

となると、一人暮らしの学生が借りる程度の間取りでいい、ということになる。

うん、マンションじゃなくてアパートで十分ってことだな。

もしそれで不都合になれば、引っ越せばいいんだし。

そんな事を考えつつ、サイトで間取りを眺めるのは、とっても楽しいです。

あれだ、将来の事を考えるって、いくつになってもワクワクするものです。