日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

退院して二週間ちょい経ちましたが。

もうだいぶ身体も本調子で、ちょっと傷口に違和感があるかな? と感じる程度。

人間の身体の回復力ってすごいな、としみじみと思います。

それでも、下腹部に力を入れるような作業は避けてますけどね。

重いものを持ったりとか。

せっかく順調に回復してるんだから、無理はいかんよ。

 

子宮筋腫がなくなったことで、貧血も治るはずなんですよね。

以前は鉄剤を飲んでも生理が重くなるばっかりで意味がなかったんですけど、今ならば鉄剤が効くはず!

結構デカめの鉄剤を処方され、頑張って毎日飲み込んでますが。

なんとなく、顔色がよくなってきているような?

以前は貧血のせいで、ちょっと肌色がくすんでいたんですよね。

貧血だと毛細血管の血流が悪くなるそうで、それで肌色がくすむんだとか。

ちょっと髪にもコシがでてきた気もするし、このまま頑張れ私!

 

ちなみに鉄剤はビタミンCと一緒にとったら吸収がよくなるそうで。

今が旬のデコポンちゃんとセットで飲んでますとも。