と聞けば、試さずにはいられないのであります。
ええ、昨日見たテレビですよ。
ハチミツって、あんまり日々の生活で必要としないんで、家に常備していないのよね。
これがパン食派だったら常備していたのかもだけど、我が家ががっつり米派なんで。
ともあれ、小さめのハチミツを買ってきてみた。
それをインスタントのカフェインレスコーヒーに、砂糖の代わりに投入!
調べると、コーヒーとハチミツだけだと馴染まないから、ミルクを入れてオレっぽくすると書いてあったけど。
自分は、コーヒーとハチミツだけで結構イケた。
っていうか、がっつり甘いコーヒーを飲みたい人は、ミルクを足してコーヒーの苦みを緩和しないと、ハチミツの甘味を感じられないのかも。
ハチミツコーヒーは甘いっていうより、コーヒーがまろやかになったって感じだ。
砂糖のような即効性の甘さはない。
けどその代わり、後味がいいんで口直しが必要ない。
ブラックコーヒーは苦手だけど、砂糖を入れると甘くなりすぎるのよね、っていう人には向いているだろう。
結論、オススメ!