日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

鯛焼きに敗北。

店内調理って、ズルいと思うの。

買い物に行ったところの入口横のスペースで鯛焼き屋さんが焼いていて、すんごく美味しそうな匂いがするのよ。

お腹が空いているわけじゃないのに、お腹が空いてくる不思議。

買い物に入った時には、「いや、いらないし」と思ってスルーしたはずなのに。

お会計していざ出ようとしたとき、何故か鯛焼き屋さんの前に立っている私。

そう、買っちゃったんです。

負けた! すんごい負けた!

ちなみに私、鯛焼き系のやつでクリームとかチョコクリームとかは、もれなく胃もたれしてしまう人です。

鯛焼きはあんこが一番よね。

抹茶のあんこでもいいのよ、今はさくらあんが出てきているか。

本当に、鯛焼きはズルい。

そして美味しかった。