日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

蒸し暑いぜぃ。

昨日の雨のせいなのか、急に蒸し暑い。

熱中症注意だな。

 

ニュースがコロナに集中しているけど。

元々この時期って気圧の変化による体調不良とか。

朝晩の気温差に身体が付いていけないとか。

色々身体のリズムが狂いやすい時期なのよね。

そういうのもちゃんと特集してアナウンスしてほしいのに。

話題はコロナ一色で、そういうのは最後にちょろっと言われるくらい。

今日は、熱中症をちゃんとアナウンスしなきゃいけない天気じゃないの?

コロナのニュースは、そんな日々新しい情報は出ないんだろうし。

地震とかみたいに、なんかあれば速報で流す程度でいいんじゃないかなぁ?

 

いいかげん、日々の日常もちゃんとやって欲しい。

これ、なんか東日本大震災の時も思った気がする。

大ごとなのはすごくわかっているのに、東北のニュースのために地元のニュースを全部やめてしまうのはいかがなものか、と。

同じように、福岡で東京の話題を繰り返されても。

マスコミって、こういうところは進展しないんだなぁ。