日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

懲りずに風邪をひく私。

今日の朝は暖かいって、テレビの天気予報で言っていたのに。

そうでもなくって、ちょい鼻風邪引いた、おバカな私。

 

そして、周りの人が薄着をしていたり、日差しが暖かいから暑いんだって思っちゃうけど。

自分の身体が鼻水垂らしていたら、それは寒いってことなんだよね。

自分の身体に正直になって、ちゃんと一枚余計に羽織ろう。

他人の格好より、自分の身体反応。

……わかっているんだけど、つい薄着でいちゃうんだよね。

私、たぶん人よりも寒がりなんだろうと、思っちゃいるんだけど。

つい人と比べて、「これ、暑いんじゃね?」と自分を疑ってしまう。

いかんいかん、自分を信じるのよ!