日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寒暖差アレルギーなんだってばよ。

先日からハナタレ女であることは、周知の事実なんですが。

でもこのご時世、くしゃみ鼻水にとっても厳しいですね。

暑い外からスーパーに入って、寒暖差でくしゃみがでちゃおうものならば。

ギロッ!

てなもんで、すんごい睨まれる。

皆、心に余裕がないんだネ……。

 

普段なら、梅雨入りして寒暖差が和らぐと自然と治るんで、それまで放置なんですが。

このコロナでピリピリしている世の中だと、うっかりくしゃみで身の危険を感じるレベルなんで。

薬を買いました。

眠気は困るんで、漢方の小青竜湯の方にした。

薬の名前がちょっと中二病ちっくと思ったことは、内緒です。

 

でも、この薬って効くんですね。

飲んで結構すぐに、くしゃみ鼻水が止まったし。

それに薬剤師さんに聞くと、一度こういう状態になったら、身体の水分が全部鼻に集中しちゃうらしく。

水を飲んだら鼻水たれる、って状態になるという。

まさに、それ私だ。

そして、私と同じ動機で薬を求める人も多いとか。

そうか、皆苦労しているんだネ。