日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

どうやら足の筋肉が弱いらしい。

夏になったらむくむという話をしましたが。

イスに座っている時間が長いんで、足、というかふくらはぎ付近の筋肉が弱いのでは? と気付いた私。

というのも、座りっぱなしだと足首を動かすといいよ、って情報を得て。

気が付いた時に足首をぐるぐるするようにして。

ついでに立った時もつま先立ちになったりして、とにかく足首を動かしているんです。

そうしたら、ふくらはぎが釣りそうになること!

うん、足の筋肉、めっちゃ弱いやんけ。

ついでに、少な目だった尿の出が良くなった。

なるほど、ふくらはぎのポンプが動いたからか。

夏にむくむと辛しので、コレを機に足首グルグルをちゃんとやっていこう。