日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

急な気温変化のせいなのか。

なんか、病気! ってわけじゃないけど、体調が不安みたいな。

これが、漢方の言うところの未病ってヤツなのか……!

特にこのご時世、風邪を引いたら外聞が悪いってんで、早めに風邪薬を飲んでいるから。

ちょっと例年よりも、風邪薬を飲む機会が多い? とは思う。

重い症状じゃないから、飲む量を減らしてはいるんだけどね。

具体的には、鼻水を止めたいだけだし。

 

まあ、また明日、明後日と暑さがぶり返すみたいだから、今週は無理はすまい。

台風も来ているしね。

うむ、夏バテ休みを延長するかな。

自分的にそろそろと思っただけで、具体的にいつからと宣言したわけでもないし。

 

いのちだいじに、ですよね。

なにごとも。