日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

新連載始めました。

「タヌキと俺と、時々坊主」という、オカルトコメディです。

kakuyomu.jp

高校生男子の日常系です。

恋愛はありません。

繰り返します、恋愛はありません。

 

そして、今のところカクヨムのみでの連載となります。

 

というのも、半ばファンタジー専門サイトと化しつつあるなろうではウケないという点と。

メインキャラが男二人なもんで、なろうだと読者からBL疑惑を持たれて「ムーンへ行け」とか言われるかも、と危惧したからです。

自分、実は過去にBLではないですが、こういうクレームで絡まれたことがありまして……。

感想で妙に絡まれるより、最初からこうした方がいいかと思いまして。

カクヨムだと、そのあたりを隔離されていないし。

 

そんで、これを書いてて思うのよ。

ああ自分って、日常系の話を書くのが好きだなぁ、って。

思えば、「百花宮」も大きな枠では日常系だ。

少なくとも、なにか大きな巨悪がいて、それに立ち向かうための仲間を募って、tueee! したり sugeee!したりして、最後には英雄になる、みたいな話ではない。

 

しばらくダラダラ書くと思うので、皆様お付き合いくださいませ。