日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

脳みそを振り絞る

原稿を提出して、「書き直し!」と戻って来て(ていうか、もうちょい書いてって言われて)、メソメソと再び原稿に向き合ってと。

締め切りって大変です。

webにのっけている話をちょっと整える程度だったら、もっと楽ができるんでしょうけど。

やっぱり、本を買ってもらうんだったら、webと違うっていうお得感が欲しいじゃん!?

……っていうのが、たぶん自分の首を絞めているんだとは思う。

 

でもみんな、こうしてヒンヒン言いながら原稿仕事をやっているんだよなぁ。

これを長い期間続けている大作家先生方を、本当に尊敬するわ。

そんで、今まで自分ってば続刊が出るような作品を出していなかったんで。

続刊アリだとこんなにコンスタントに原稿作業が入るのか! と泣きべそかいています。

続けられるっていいなぁ、とか思って、その苦労が見えていなかった過去の自分を殴りたいぜ……。

そんで、他にも書籍化したい! とか考えたら、この作業が倍になるわけだ。

……うん、それでもしたいけどな!

そのためにガンガン賞に応募しているけどな!

 

よし、頑張ろう自分。

やれるぞ自分。