日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

最近、ヒロシさんの記事が刺さる。

最近、ヒロシさんの記事をよく見ません?

今日も、こんなのを見かけたり。

 

news.yahoo.co.jp

これを読んで各人で色々思うでしょうから、詳しくは語りませんが。

リア充って、本当にいいものなの?」っていうような問いかけをされているのだろいうなぁってね。

 

自分、ヒロシさん同様のお一人様街道を爆走中な人ですし。

ええ、あえて今まで公言もしていませんが、隠しもしません、お一人様ですとも!

でも、多数決で決められたような「幸せ像」に寄せていって、本当にみんなが幸せになれているのか?

その答えは、各人の中に既にあるんでしょうね。

 

そんで、なんていうんだろう。

頑張る方向性というのを、ちゃんと自分で決めた方がいいってことなのかも。

皆がこうしているから、自分もこうがんばろう、とかじゃなくって。

ぼんやりとだけど、そんな風に思うのでありました。

 

ヒロシさんの本を買いたくなった。

今度探してみよう。