日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

手帳って

しばらく涼しかったんで、蒸し暑いっていうか、湿気が出てくるとこたえるわぁ……。

急に寒くなったり、また暑くなったり、勘弁してよって思う。

でも、これが季節が変わるってことなんだよな。

 

そんな季節の変わり目なんですが。

10月は、手帳が出てくるシーズンでもある。

10月始まりの手帳ってあるのよね。

で、これがまた便利。

去年、たまたま10月頃に「手帳が欲しい!」ってなって、百均で買ったんですけど。

ええ、あのメモ魔の影響で。

使ってみたら、10月始まりって案外アリだわって思った。

 

だって、用事ってからなずしも12月とか3月とかで、スパッと終わったりしないじゃん?

私で言うと、コンテストの日程とかは長くとられるし、秋から春にかけて行われるのが多い。

その締め切りとかをチェックすると、年度で切られる手帳って不便なのよ。

春を跨いだ半年を続けてほしい。

んで、それだと10月始まりスケジュール帳で問題解決ってわけ。

 

きっと、そういう用途で出ているんだろうな、この手帳。