日々是平穏

こちらは黒辺あゆみが創作について語るブログです

秋冬ものの帽子がダメになったので。

新調することにした。

夏は紫外線避け、冬は頭皮を寒さから守るため、帽子は必須なのです。

被り慣れているので、帽子がないと落ち着かないっていうのもある。

キャスケット系が好きなので、今回もキャスケットで。

でも、今毛糸の帽子が流行っているっぽい。

で、毛糸帽子のキャスケットっていうのがあった、すごい。

 

自分の買ったのは、秋冬もののアクリル毛糸のキャスケットなんだけど。

これ、オールシーズンのコットン糸でのキャスケットっていうのもあって。

そっちが医療用帽子としてもOKってなってた。

これね。

wowma.jp

キャスケットじゃなくって、つばがとれたバージョンもあったけど、それもオシャレでね。

普通にオシャレ帽子なのを、医療用と兼用にしたっていうのが、新しいって思ったのよ。

自分も先だっての手術で入院中に、そういう治療中の方々をよく見かけたけど。

使っていらっしゃるのがやっぱりね、「そういう帽子」なんだろうな、っていうデザインだったりするのよ。

けど、帽子って、オシャレアイテムとして使いたいじゃん?

その点これだったら大きめを買えば、ウィッグと組み合わせて使えるし。

コットン100%だから治療中で弱った身体にも優しいし。

これが、必要な人に届けばいいなと思う。

そしてそういう境遇じゃない人たちもオシャレアイテムとして被っていれば、この帽子は「そういう帽子」じゃなくなるわけで。

なので、積極的に被っていこうと思います!

 

ちなみにブランドがこちら

wowma.jp