日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

SS書いてみた。

同じ話ばっかり書いていると、たまに煮詰まるんで。

気晴らしにエブリスタの三行コンテストSS書いてみた。

estar.jp

この三行企画って、気分を変えたいけどあんまり長いのは書きたくないっていう時に、

お題としてちょうどいいのよ。

おかげで助かってます。

それに、自分の中の古い青春の流行を洗い流す作業でもある(笑)

うん、どうやら恋愛が主題のラブラブハッピーエンドは古臭いっていうのが、ようやっと身に沁みてきたところなんで。

 

漫画とかでも、あおりや広告を見ると恋愛主題っぽく切り取られているけど、よくよく調べると恋愛事があらすじの真ん中じゃないっていうの、ままある。

たぶんそうすることで、恋愛ノーサンキュー組と、恋愛カモン! 組の両方を取り込みたいんだろうなぁ。

特に少女ジャンルは、恋愛でずっと読者をゲットしてきたから。

恋愛から脱却するのは難しいよね。

けど、事実少女小説レーベルが消えてきているように、

漫画雑誌も恋愛モノでやっていた雑誌が消えてきているし。

この流れはもう止まらないんだろうなぁ。