日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

健診行ってきた。

まぁ~、多かったこと。

多い原因が、春先から夏にかけての自粛で、健診を控えていた人が秋以降にドッと集中したからなんだそうな。

確かに予約した時点で数か月先まで待つことが決定してたもんね。

そんで、ちょうど緊急事態宣言にあたったもんで、病院内の人員の減らしていあるみたいで。

今までなら二人でやっていた心電図を一人になってたとか。

そういう関係で待ち時間が長めだった。

おかげで、採血後の朝ごはんを買いに行くタイミングを逃しちゃったよ。

ハラヘリで辛かった……。

 

自分はなにも用事がない時に行ったからいいけど。

これ、「どうせこのくらいの時間で帰れるし」とかでスケジュール詰め詰めだったりしたら、焦ってイライラしそう。

ただでさえ、朝ごはん抜いているからイライラしがちだし。

自分も、どうせ待ち時間があるからその時コンビニで買えばいいや、とか思っていたけど。

あ、病院内にコンビニあるんですよ。

けど、今度から事前にバランス栄養食系を鞄に入れていくことにしようかな。

ハラヘリは切ないのよ。