日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

特集ってありがたい。

実は、ちょっと前から「タヌキと俺と、時々坊主」がエブリスタの「東邦幻想奇譚」っていう特集に載ったんですけど。

estar.jp

これ以来、地味に新規の読者さんが増えているみたいなんですよね。

エブリスタでも、カクヨムでも。

 

それに、こういうのにピックアップされるって、あんまり経験がない私。

もしかして、流行とかを意識しないで書きたいことを書こう! って思って書いたのが、逆によかったのかも?

 

私、女性向け作品は恋愛描写必須だと、思い込んでいたところがあって。

むしろ、恋愛モノが女性モノなんだって。

この作品は、メインのキャラは男性二人だし。

一応女子キャラも出したけど、「華がないから、念のためにね」程度の存在。

……だから「なろう」では読者からBL判定受けそうで、掲載してないんだけど。

話の筋書は派手さはなくて、盛り上がりもそれほどない地味なお話なんだけど。

それがピックアップに選ばれるなんて、なるほどな、って感じましたよ。

改めて、自分の中のカテゴリー認識が古いんだなって。

 

うん、日々勉強ですな。