日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

さあ、寒気が来るぜ!

わかっていますとも、どうせ私はこの寒さで風邪ひくんだよ。

もうそれは予定に織り込み済みですから。

モッコモコになって過ごすんだからね!

 

でも、この寒気も一瞬みたいで。

週間天気を見ると、また高めなんだよなぁ。

これ、野菜とか大丈夫かね?

こうも暖かかったら、春野菜とか早く育って値崩れしそうだ。

ただでさえコロナ禍で外食関連のピンチに引きずられるように、野菜なんかも在庫がダブついて売れていないのに。

あと、寒い時期の魚とかも、こうも暖かかったら寄りつかないよね。

 

暖かいと過ごしやすくはあるけど、季節通りじゃないっていいことじゃないよね。