日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

風が強い日

朝から天気の変わり目で風びゅうびゅうだし。

そんで今日は定期検診だし。

風が吹く中、ハラヘリで病院までえっちらおっちら行きましたよ。

ついこないだ健康診断をやったばっかりなんだけど。

これは病院のスケジュールがキツキツだったせい。

 

でも、CTで待つかと思いきや、空いていた。

なんでも緊急事態宣言で、かなりキャンセルが入ったんだって。

あ、手術の事後経過観察で、年に二回撮るんですよ。

そんで私、このCTの造影剤っていうのが苦手。

どうもないひとは、どうもないみたいなんだけど。

造影剤が喉を通る時に、「ウエッ」ってなる。

その気持ち悪さと、前線が通過するときの気圧による気持ち悪さのダブルパンチ。

結果、病院から帰っても、仕事をする気になりませんでした!

 

なもんで、なんでか昨日からブームが着ている数独をずっとやってた。

アレ、いつの間にか時間が過ぎている、時間泥棒だわ。

でもいいの、今日は泥棒さんにお世話になるわ!