日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

梅の花が咲いているみたいですが。

例年だと、梅の花って福岡で咲くのは2月中旬ごろ。

それも、いつまでも寒くって咲いてから満開になるまでが長いんだけど。

こんなに暖かいと、一気に満開になりそうだ。

梅の名所も、梅まつりとかの準備が間に合わないんじゃない?

まあ、今年は緊急事態宣言で、そもそもそういうイベント自体ができないだろうけど。

ちょうどいいいいちゃあ、ちょうどいいのか?

でもさ、梅だけじゃなくって、こうも暖かいと桜もどこかで咲いていそう。

菜の花とかもちらほら咲いてたりしないかな?

春の花も、「春なの、まだ冬なの、どっちよ!?」って困っちゃうよね。