日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

今日は祝日なので。

あくせくと作業をすることなく。

明日更新する予定の小説を整えたりとかした以外は、日中のんべんだらりと過ごしておりました。

ラジオを聞いていても、祝日モードでいつもとちょっと違っていていい。

こんな風にのんびりできるのは、原稿作業がひと段落したからさ!

やったね自分!

あとは担当さんに送信すればいいんだけど。

するのに祝日はやめておこうと思って。

だって、休日出勤していて、ちょっとした仕事をこなすだけのつもりが、こんなデカい仕事を貰ったら、自分なら嫌だなって。

時間術の本にもあったよ、お仕事メールは電話だと遠慮するような時間に送っちゃダメだよって。

自分は「暇なときにでも見てね」っていうつもりでも、相手は「こんな時間に送るなんて、きっと急ぎだ!」って思うかもだし。

メールって24時間好きな時にできるからこそ、色々気を遣うんだよね。