日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

デザリング!

UQに変えて、今のところ不自由はない。

繋がり具合も変わらない。

当たり前か、同じau回線だもの。

 

でも、ふと気付いた。

そういえば、UQさんはデザリングが無料だ!

自分ノートPCも持っているんですが。

ほぼ出先で作業するためのワープロ状態。

それだって、そうそう出先までノートPCを持って行ってまで作業することはない。

やっぱりデスクトップでやった方が落ち着くし。

けど、締め切り前とかで空き時間がもったいないと思うことはあるのよ。

あと、暑い夏場に少しでも涼しい場所に避難したい時。

そういう時、このデザリングって便利じゃね?

 

出先でのネットでの調べものはスマホで十分だけど。

データをコピペしたくなったりとかした時とか。

ちょっとネットにつなぎたいってのは、アリかも。

わざわざ課金してまで欲しい機能じゃないけど、タダなら使いたいっていうね。

なら、ケーブル買っとくかな。

たつきたくないなら、やっぱり有線。

そんなに高いものじゃなし。