日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寒暖差アレルギーなんです。

外にいると無症状なのに、屋内に入るとくしゃみが出てしまうんですよね。

しかも結構盛大にくしゃみをしてしまう。

だって、ムズムズして我慢できないんだもの。

ってか、我慢する方が身体に悪いし。

 

けど田舎で空間に余裕があるからか、余所を向いてくしゃみをする分には、それほど白い目を向けられたりはしない。

これが密な都会とかだと、「ギッ!」って睨まれたりするのかなぁ?

でも、迷惑には違いないので、素直に帰って漢方を飲んだ。

これ、なにかのスイッチが入ったら、ずっとくしゃみしちゃうんだよね。

あれか、交感神経がどうのという話なのかも。

 

早く気温が落ち着かないかなぁ。

って言っても、まだ二月なんですけどね?