日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

冬と夏

今、道行く人の格好がてんでバラバラなのが面白い。

暖かい場所で仕事しているんだろうな、って言う人はシャツ一枚とか、どうかすると半袖だし。

かと言うとダウンジャケットとマフラーをきっちり着ている人もいるし。

こっちは、たぶん日陰にいたりとかして風が冷たいんだろうな、って思う。

暑がり寒がり意外でも、どこにいるかで着るものが全く違うよね。

この時期、屋内の方が寒かったりするしね。

特にスーパーマーケット。

冷蔵庫があるから、スーパーに入る時に一枚着込む、くらいでないと風邪をひく。

そんで自分は、ダウンとマフラーをしている派の人。

冬と初夏が同居しているみたいですよね。

まだ二月なんですけどね。