日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

鯛焼き屋がいた。

近所のドラッグストアに、鯛焼き屋が出店していた。

最近この手の出店がとんとなかったのに。

一度。唐揚げのキッチンカーを駐車場で見かけたくらい。

たぶん、緊急事態宣言だったからだろうけど。

久しぶりに見たんで、

「ああ、宣言解除になるよってなったからかな」とか思った。

そんで、久しぶりねの挨拶の気持ちを込めて、一個買っちゃった。

他のお客さんも結構買ってた。

そうね、こういう娯楽みたいなのに飢えていたものね、ワタシら。

はっきり言ってコロナでてんやわんやしているのは、福岡でも福岡市と北九州市と、その周辺ベッドタウンで。

ウチら田舎組は、それに巻き込まれた感はある。

それも文句も言わずに付き合った、自分らを褒めてやってもいいと思うの。

そんなご褒美鯛焼きは、皮がパリッとして美味しかったです。