日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寝ても疲れが取れない

CMでも流れてますが、マジで最近コレです。

個人的には、あんまり栄養ドリンク系は頼りたくない。

「ちゃんと休むのが一番じゃん?」とかって思ってました。

あんなのは、体力を前借りするだけ。

疲れたなぁって思ったら、ちょっと早く寝ればいいと。

けどね?

歳を取ると、寝ても疲れはリセットされないんだぜ……!

寝たら疲れがとれるのは、若さの特権的能力だったんだネ!

「単に体調管理ができていないんじゃ?」とかってちょっと思っていた昔の私を、タイムスリップして説教をしに行きたいです!

 

なわけで、ドラッグストアで三本セットのドリンクを買ってきた。

だって、急に「ああ飲みたい」とか思っても、そこに自分が好きなのが売っていないこともあるし。

そんで、バラ売りはちょい高いし。

そして家だと、全部飲むほどじゃないから半分だけ、とかできるっしょ?

外だと口をつけちゃうと雑菌が増えそうで、長時間残せないんだよねぇ。

 

特に昨今は寒暖差で体力奪われるし。

意地を張って疲れを放置しない、コレ大事。