日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ごみ箱を洗った。

自分、ごみ箱が金属製のヤツなんですが。

年季が入っていて、さびているし汚れているのね。

そして、これまでゴミ箱にゴミを直に入れていたんですよ。

けど、テレビを見ていてふと気付いた。

皆、ごみ箱に袋をかぶせて使っているの……?

なんというカルチャーショックですよ。

で、ならゴミ袋をかぶせてやろうじゃんかと思ったのだが。

なにせゴミ箱がばっちい。

これに袋をかぶせたら、袋が汚染される気がする。

なので、まずはゴミ箱を洗うことにした。

外の蛇口で軽く流して、ヤシの実洗剤付きスポンジっていうのでごしごしする。

金属磨きにもどうぞって書いてあったから、イケると思うの。

そしたらぱっと見わからなかったけど、色んなものがサビにまぎれてくっついていた。

ティッシュのカスとか、髪の毛とか……。

それが取れたら、さらにごしごししたら、サビの跡は残っているけど、俄然綺麗になった。

あれだ、古くて汚いゴミ箱が、アンティークにジョブチェンジした、みたいな。

これなら、袋をかぶせても安心だネ!