日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

私の肩凝りって。

整骨院の先生曰く、肩こりは大抵肩甲骨周りのこわばり。

そして普段の行動やクセ以外にも、寝姿勢が原因のようで。

どうやら横寝やうつぶせ寝がイカンとのことでした。

確かに、寝ていると自然とそっちに行くことがあるのよね。

 

自分、ちょっと前よりも仰向け寝ができるようになったんですが。

仰向けって、続けているとどうにもなんか息苦しいんですよ。

けど調べたら、仰向けが息苦しいのって、心臓や呼吸器系の疾患持ちの可能性とか書いてあって怖くなり。

その後に、自律神経の乱れでもなると書いてあった。

ああなるほど、つまりは更年期ですね!

こりゃあ、寝る前に漢方飲まなきゃなのか?

 

そうそう、私ってばどうやら「命の母」が合わないみたいなのですよねぇ。

ホワイトの方だとどうもなかったのに、ピンクの方だと胃が痛くなる。

恐らく、ピンクの方だけに処方されている生薬が強いんだと思う。

命の母だと安いから、合ってくれたらよかったんだけどなぁ。

素直に当帰芍薬散を飲んどくか。