日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

仰向け寝ができた日。

赤ちゃんの初寝返りくらいに、自分としては喜ばしい日です(笑)

 

これまで頑張って仰向けで寝ても、なぁんかちゃんと寝た気がしなかったんですよ。

でも昨日は、ちゃんと仰向けでも眠くなって、息苦しくもなくて、寝たっていう気分で朝を迎えられました!

ありがとう当帰芍薬散!

そういえば、更年期の症状の一つに睡眠障害っていうのがあるよね。

これか、これなのか!? って今更実感しています。

おかげさまで、肩こりも若干やわらぎ、片方の腕が痺れることもなく。

やっぱり寝相のせいだったのかと実感しております。

症状が軽いからって、更年期を放っておいたらイカンよ!

「このくらいは我慢できるか」の積み重ねが、ストレスになるんだなぁ。