日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

再び寒い。

気温が急降下で、寒くて風邪をひきそうだ。

いや、もうひいちゃっているか(笑)

けど、拗らせんように暖かくしとかないとだな。

 

本当は、このくらいの気温が例年なんだろうけどね。

三月下旬って、いつもだったら「いつになったら暖かくなるの⁉ 春とか嘘じゃんか!」ってプリプリしている時期だもんね。

そして、入学式くらいになってようやく、春物の上着で丁度良くなるのが、寒がりさんの春なもんだ。

それが、今日久々にモコモコジャケットを着たぜ。

うむ、「冬物はもう仕舞っていいでしょう」っていうお天気キャスターさんの言葉は、やっぱり寒がりさんは信じちゃいけなかった!