日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

黄砂がひどい。

今日の黄砂はひどいな。

空は真っ白だし、歩くだけで口の中とか鼻の中がじゃりじゃりするし。

こういう時こそ、マスクですね。

でも目がシバシバするのだけは、避けられない。

けど、ニュース映像で見る中国の景色に比べれば、まだマシなんだよね。

まだ吸える空気だし。

アレはいかんよ、まるで砂嵐の中にいるみたいだ。

天気予報だと、黄砂が飛来する地域の方は室内干しにしましょう、的なアドバイスがあったけど。

我が家はめっちゃ外に干しました(笑)

一応上に屋根あるし、取り込む時に払うからいいか、とか。

だって、やっぱり外で干したいんですもの……。