日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

イイ!

そういえば、ご褒美ドリンク用に買った「牛乳屋さん」シリーズのカフェインレスミルクティー、飲みましたよ!

結論として、予想以上に美味しかった。

カフェインレスでも飲みごたえが薄いわけじゃなく。

甘味料が砂糖なだけあり、シロップや水飴、果糖ブドウ糖であるドリンク類と比べて、後味がいい!

コレ大事、飲んだはいいけど後でお茶が欲しくなるのって、なんか嫌なのよ。

よし、ミルクティーがなくなったら、次はカフェオレの方を買うぞ!

 

スティックコーヒーがなんか飲みにくいという人、原材料の甘味料を見てみることをお勧めします!

要は、砂糖って一番甘くない甘味料ってことだからね。

シロップも水飴も果糖ブドウ糖も、糖分を凝縮している甘味料ですので。