日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

蒸し暑いのですが。

まるで梅雨前かっていうくらいに、空気がじめっとしていてムシムシする。

いやいや、まだ4月始まったばっかりよ、早い早い!

でも、春が早く来たんだから、梅雨と夏が早くきてもおかしくはないのよね。

んで、昨今の夏が長くて、結果猛暑の時期も長くなったので、エアコンに頼る時期も長くなったのですよね。

私はできればエアコンを付けずに過ごしたい派の人なので、日が沈んで空気が冷えてきた時間になると、エアコンを切って窓を開けて過ごしていたのです。

がしかし、昨今はそれだと過ごせない、深夜になっても暑い!

なので、古いエアコンを買い替えることにしたのだ。

で、今電気屋で「春のエアコン祭り」なるものをやっていて、値引きしてくれるらしいので、ちょうどいいやって思って。

だって、もし今年が空梅雨だったらどうするよ? そうしたら5月の終わりごろから猛暑がやって来るんだぜ?

そうなったら、地獄だよね。

 

でもこれで、今年の夏は快適にお得に過ごすのだ!