日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

いきなり見ると、心臓に悪い。

そういえば数日前から、こんなのがあっているみたいなんですよ。

 

www.youtube.com

なんと、「百花宮のお掃除係」にTVCMができているとか……!

 

作者の全く知らないところで動いていたこの事実を、ツイッターの検索でひっかけた時にはビックリですよ!

最初は、カドカワ系アニメのCM枠かと思いきや、どうやらそれ以外でも見かけているようでもある。

作者はまだ、このCMと遭遇していないんです。

けど、遭遇したら雄たけびを上げる自信があるので、遭遇しない方が不審者にならずに済むのかなぁ? とか思ったり。

 

このCMきっかけで作品に興味を持ったという読者様もちらほらいるので、やはりTVの力は偉大ですよね(笑)

やっはり、より多くのストライクゾーンに作品を届けるのって、メディアミックスが一番効果があるんだなぁ。

アニメ化したら読者が増えるのって、漫画も一緒だ。

いや、自分はCMで、アニメじゃないんですけど!

TVっていうメディアを使っているっていう意味でね!

 

おかげ様で、「百花宮」のコミカライズの方が、再びランキングに上がってきていた。
コミカライズ既刊はまだ序の序で、メインキャラも揃っていないせいか、手を伸ばす読者様が小説に比べてやや弱い感があったのですが。

でもこれから、これからイケメンが出ますから!

そう、「百花宮」はスタートダッシュ型じゃなくって、ジワジワ来るタイプなのよ!

 

なんにせよ、これも読者の皆様の応援のおかげだと思っております。

自分のファンな方は、昔から自己主張がおとなしい人々が多めなので、それでもここまで作品を押し上げてくださるのは、本当に嬉しいです!

4巻の発売も決まっていますし、続きも頑張って書いていますからね~!

これからも、どうかよろしくです!