日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

運動、運動!

今日ラジオで毛細血管を鍛えようぜ! という話を聞いて、「そうだな!」って思った単純なワタシ。

毎日散歩はしているけど、なんとなく歩いていると、案外運動になっていないのよね。

毛細血管って、鍛えていないと消えてしまうんだそうな。

そりゃイカンよ、大事よ毛細血管!

 

お茶もルイボスティーがいいとか言っていたから、これからの季節に自分用に常温のルイボスティーを作るのもアリか。

幸い自分は、ルイボスティーが嫌いではないので。

大きなのじゃなくて、ティーバック程度の小さいのだったら、使い勝手がいいかもしれない。

あと、部屋で出来る運動とかも聞いたから、地道にやっていくか。

なんかね、普通に立って足の裏を床にぺたってつけたまま、前後左右に傾くのを10かい繰り返すのだそうな。

これが、つま先とかかかとを浮かさないのが、案外難しい。

 

何事も小さなことの積み重ねよね。

よし、頑張ろう。