日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

まだ4月ですのよ?

本日、最高気温が大分と熊本で30℃を越えたみたいですね。

まだ4月だというのに。

普通こういうの、ゴールデンウィーク過ぎて梅雨前くらいじゃない?

それとも、九州の南の海に台風がいるせいだろうか?

けど気温は高いわ乾燥しているわで、鼻の中とか目とかが乾燥して辛い。

なんか、全体的にカピカピシバシバするんだ。

湿度、私に湿度をくれ!

 

ただ、朝の冷えはもう終わりっぽくはある。

寒暖差がマシになったことだけは、救いか。

いや待て、その代わり最高気温が上がったら、差は縮まらないじゃんね?

むしろ広がっているよ。

やっぱり駄目じゃん!