日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

人出が少なかった気がする。

本日、毎月恒例の父の命日のお墓参りをしてきたのですが。

いつも立ち寄る道の駅とか、道中の車とかが少なかった印象でした。

 

特に今日はゴールデンウィーク前、人によってはもう始まっているということで、車が多いのでは? と覚悟して出かけたんですよ。

けど、道中ちょっと超絶安全運転すぎる車を先頭にしての渋滞とか、交差点での渋滞以外は、スイスイだった。

道の駅なんて、これまでの緊急事態宣言下でも人が減ったことなんてなかったのに、明らかに人が減ってた。

九州はまだ緊急事態宣言が出ていないのに、緊急事態宣言の時よりも人が減っている不思議。

みんな、「さすがにもうコリゴリだ」って思って、これまで「わたしは関係ないもんね」とかちょっぴり考えていた人が気を付け始めているのかもな、とか思いました。

ウチも、この墓参り以外ではほぼ地元を出ませんもんね。

 

やっぱり、ほとんどの人は真面目さんなんだなぁ。

ちょっとホッとした一日でした。