日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

連休初日ですが。

ワタクシは変わりなく、通常営業な日々です。

これは別に今年がコロナ禍だからじゃなくって、いつものことなのね。

元々実家が商売をしていたから、祭日に休むっていう習慣がなかったってのもある。

せいぜい連休中の日曜日に出かける程度だったな。

そしてどこへ行っても多い連休に、わざわざ人を見に出かけて楽しいか? っていうのもあるわな。

頻繁に遊びに行く習慣がないと、自粛って言われても特別に窮屈な事を強いられている感が少なかったりする。

もしかしてこれ、商売人あるかるかもね。

 

でも、ステイホーム鬱っていうのをよく聞くじゃん? 最近。

自分で自分を鬱だって気付ける人は、そもそも鬱じゃないだろうし、最近自分でも気を付けようと思っている。

生活はいつも通りでも、ニュースとかの外からの圧で病むってこともあるかもだし。

だから、作業を「ここまで!」って思ったら、パソコンの電源を落とすことにしている。

でないと、なんとなくパソコンの前に座っちゃうのよね。

 

それに、地元でちょっとヤバいくらい大量発生しているし。

どうも今回の地元大流行の震源は、地元のいわゆる「千ベロ街」らしいのよね……。

他のきちんと対策をして営業していた居酒屋とか、あそこの店に対して怒り心頭だろうな、って思う。

これ、公園で飲んでいるっていう若者よりも質が悪くない?

明らかにそのせいで老人施設関連にクラスターが波及しているんだから。

 

まあそんな愚痴は置いておいて。

私は元気ですので、皆さんものんびりした連休を過ごしてネ!