日々是平穏

こちらは黒辺あゆみが創作について語るブログです

人がいないぞ。

この消えた人は、たぶんショッピングモールに行っているんだろうな。

だって、今年はどこもイベントをやっていないから、目指していく目的地がないものね。

しいて言えば阿蘇の開通した橋を見に行くか! ってくらいか?

あと、ホームセンターも多いって聞いたかも。

せっかくだから何かを作ろうかとか、庭をいじろうかっていう人が多いっぽい。

 

長期休みはどこかへ出かけなきゃいけない! みたいな風潮がこれまであったけど。

家で過ごす方法を考案するのは、普段でもいいことだと思うの。

だって、皆が皆旅行へ行けるわけじゃないでしょう?

金銭の余裕がない家とか、そもそも連休は休みじゃない家とかあるじゃん?

本当は出かけないで家でグダグダしたいけど、周りは出かけるから話題に遅れないように、みたいな人もいるかも。」

それで言うと、「家で過ごす連休は可哀想」みたいなのがなくなるといいな。

私みたいな商売人の子は、基本お出かけなんてできないものだからね。

本人は全く気にしてなくても、周りが勝手に可愛そうな子って言う場合もあるっぽいね。

幸い私の周りはそういう人はいなかったけど。

 

まあ、とにかく皆ソーシャルディスタンスを守って過ごそうぜ!