日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

車が多いぞ連休明け

ウチは実家の商売が平常運転だったので、実は全く連休でもなんでもなかったわけですが(笑)

連休が明けたとたんに、まぁ車が多いこと。

そして人も多いこと。

これね、連休中の朝夕とかに特段「行ってきます」「ただいま」渋滞が起きたわけでもないので、純粋にステイホームしてたんだろうなぁ。

余所と違って地元は車社会なので、電車が劇的に混んでいたってことはないだろう。

遠出=車ですからね。

電車が混むって、ホークス戦の時くらいしか思いつかんわ。

まあ、中には外出キャッホーしちゃう人もいただろうけど、やはりお家で過ごした人の方が割合は多かったと思います。

東京とか関東とかはね……いつも言っているけど、あそこは人と違うことをしたがる人が、田舎よりも多いから。

田舎が一人しかいないところが、あちらは百人いると思っていいから。

ほとんどの人は、真面目さんなのよ。

テレビに映っている通りすがりの人たちは、特殊な方々だと思った方がいいと思います。

 

そんな真面目さんたち、連休お疲れ様でした!