日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

布団に困る季節です。

朝の一瞬だけが冷えるっていうこの時期、一番布団の調節に困りますよね。

寝入る時はまだ暑いから上布団を蹴飛ばして寝るんだけど、朝になると「あれ、寒い?」ってなるのよ。

特に私、寒がりさんなもので。

今、どこでも「そんな暑さ寒さの調節にちょうどいいよ!」的な羽毛布団が売ってあるけど。

私、あんまりあの布団を信用していないっていうか。

どうせ暑がりさんにちょうどいい布団なんでしょ? とか思っていますよ。

それに私、やっぱり布団と毛布の二枚重ねが安心できる人ですから。

でも、今週は朝が暑そうだなぁ。

布団調節を失敗して風邪をひかないようにしないと、今月は末頃に検診があるんだぜ、自分!

 

うむ、体調注意ですな!