日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

SL列車を見た!

いや、わざわざ見に行ったわけじゃあなくって、近所の路線を普通に走っているんですけどね!

 

地元の駅に停車するし、しかも駅からの線路が片側が建物のない道路で空間が空いていることから、写真を撮りやすいスポットなんですね~。

なもんでSLの走る土日、特に日曜は子供を連れた家族がまあ線路わきのフェンスに群がっていること(笑)

きょうはどっかの線路の具合が良くないのか、はたまたなにかトラブったのか、長いところ駅に停車していて、ファンの皆様をやきもきさせていましたっけ。

まあ、昨日あんだけ雨降ったし、線路ないしは車両がどうにかなっていても、おかしくはないよねぇ。

けど、無事に鳥栖に向けて走って行きました。

6月半ばまで見れるらしいから、しばしの週末のお楽しみですな!

ちなみに、写真を撮るのを忘れたんだぜ……。

けど、写真をアップするのはさすがに景色から地元がバレるからヤバいか(笑)