日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

久々に晴れたぜ。

けど明日は大雨っぽいんだけどね!

それでも晴れは嬉しい。

梅雨時期の晴天って、ありがたみがMAXだよね。

洗濯物がパリッと乾くのって、やっぱり素敵!

そして明日の大雨に備えて、買い出しなんかはバッチリ済ませたよ。

買い物なんかで傘さして外に出たくないものね。

とにかく、明日に外に出る用事をできるだけ減らしておきたいのです。

 

でも大雨っていうと、去年の水害を思い出すからイヤだなぁ。

アレはポンプ場が壊れたことも一因だったけど、それでもあちらこちらの河川が溢れたことも事実。

つまり、大規模浸水した地域はポンプ場が壊れなくても、規模が小さくなっただけで水に浸かったのよね。

 

とりあえず今は、酷い雨にならないことを祈るしかないな。