日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

本日はお暑かったようで。

そんで今日は恒例の月命日の墓参りだったのですが、まー車のおおかったこと(笑)

まあね、貴重な梅雨の中休みが日曜に重なったんですものね。

遠方に出かけるわけじゃなくって、ちょっと近所のホームセンターにとか。

ちょっとそこの海を見に行くぞとか。

たぶんそんな理由での外出が多かった模様。

あと、草刈りをしている人たちがあちらこちらにいた。

そうね、雨の後の晴れ間って、あっという間に草が成長するものね。

ウチも車をスマアシ車に変えてから、雑草に反応して「危険です!」っていう警報を鳴らしてくれるから、前よりもこまめに雑草を退治していますよ。

なんなら人の内の塀の際に生えているのまで!

……この時期の背が高い雑草って、ホント邪魔なのよ。

背が低かったらセンサーだって反応しないのに。

 

とにかく、貴重な晴れ間に英気を養って、長い梅雨を乗り切る糧にしたいですね!