日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

梅雨前線さんは、沖縄に帰ったようです?

週間天気がだんだんとお日様マークが並ぶようになってきた。

そんで、黄砂が再び到来するようになった。

黄砂ってことは、大陸の空気が入っているってことなのよね。

どうやら梅雨前線さんは、「あれ、もしかしてまだ来ちゃいけなかった……?」とオープン前に店にきちゃったお客さん状態に気付いたみたいですね。

今のところ天気予報だと、明日明後日の間に一回雨が降ったら、向こう一週間くらいはお日様マークだ。

どうした梅雨!

 

まあ沖縄だって、梅雨入りして数日して梅雨前線に北上されても、水不足が発生して困っただろうし。

もしかして、例年の梅雨入り頃になって、また梅雨前線さんは再北上してくるのかも? とか思っています。

全く、人騒がせな梅雨だよ、今年は。