日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

本来の梅雨入り?

週間天気予報を見ると、どうやら来週あたりから雨空が続きそうな感じです。

そうなると、そのあたりがいつもの梅雨入り時期。

ってことは、ゴールデンウィークを過ぎてすぐにやってきて一週間ばっかり居座った梅雨前線って、もしかしてうっかり上がっただけだったの?
それから二週間以上晴れたってことは、そういうことなのかも。

これが二日か三日程度なら、「ああ、梅雨の走りかぁ」ってなるけど。

うっかり一週間も居座ったものだから、梅雨入りかってなるよね。

こう思うと、異常気象か!? ってなってたのもいつも通りなわけで。

ある意味、安心ですな。

全く、人騒がせな梅雨前線ですよ、ホントに!

それもこれも、地球温暖化が悪いんですけど。