日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

夏場のお茶問題。

ウチはお茶は麦茶なんです。

夏でも冬でも麦茶。

自分は急須にティーバックを突っ込んで淹れています。

で、冷たいのが好きな人は、ヤカンで作った方の麦茶を飲む。

そんで、暑くなると私もヤカンの麦茶を飲むんですが。

暑くなりすぎると、麦茶がどうにもお腹に合わなくなる。

たぶん、他の家族よりもお腹が弱いから、家族は普通に飲めても私だとちょっとあたるんだと思うんです……。

夏ってお茶の保存に困るよね。

だから暑くても熱い麦茶を飲むことになる。

くそぅ、私のお腹が悪いのか、暑い気候が悪いのか……!

 

こうなったら、私専用の飲み切りのお茶を作るしかないか!

ルイボスティーあたりだと、小さいティーバックで売っているから、少量で作りやすいかな?

問題は、近所のドラッグストアとかスーパーには、大容量ティーバックしか売っていないことだ。

カルディに行けばあるか?

でも最近、近所のカルディってお茶コーナーを縮小しているのよね。

普通に日東とかリプトンとかのルイボスティーを売ってくれればいいのよ?

とりあえずカルディの入っているショッピングセンターに行って、探してみるか。

 

それでなければ、ネットでお取り寄せだな。