日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

すごい雨だったですね。

あちらこちらで大きな被害を出している今回の雨ですが。

地元でもかなり降りました。

幸いなことに、ウチの方では一番酷い雨雲からちょっと逸れていたようで、さほどの被害にはなりませんでしたが、それでも去年のことがありますので、みんな戦々恐々でしたよ……。

代わりに九州は熊本南部と鹿児島、宮崎が酷かったようで、被害が大きくないことを祈るばかりです。

梅雨の終わりの最後っ屁って、最近いつも災害を連れてくる。

これも温暖化が原因なのは明らか過ぎますね。

……面倒がらず、ちゃんとゴミを分別しよう。

こういう小さな一歩から、全てが始まるんですよね。