日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

わく子が壊れた。

店の方で使っていた電気ケトルが、急にうんともすんとも言わなくなった。

調べると、どうも空焚きが悪いっぽいな。

空焚き防止の機能はあるんだけど、家族にわく子の中にどのくらい水が残っているか全く確認したいで、追い焚きするお人がいるんですよ。

ほんのちょっとしか中身が入っていなくて、「ア~!」ってなるのがよくあった。

どうやらあれが、わく子の寿命を縮めたっぽい。

なんでもヒューズに負担がかかるらしいですな。

二代目わく子は見た目もスタイリッシュになったし、今度はきちんと中身を見てから、というか、もういっそ追い焚きしないで中身を補充するように、言い聞かせたところです。

二代目わく子、長生きしてね!